• HOME
  • 新着情報

新着情報

エコカースタンプラリー in 加西 に参加しました

  • 2009.08.02
  • お知らせ

8月最初の日曜日、加西市でエコカーのラリーが開催されました。

加西市に新しく建設されるハイブリッドカー用のリチウム電池生産工場を応援しての企画です。

全国に呼びかけて100台の予定枠でしたが、当日のエントリーは35台。それだけのハイブリッドカーが一堂に集まる風景は壮観です。マニアにはタマラナイ一日になりました。

ラリーは加西市の名所旧跡10箇所をチェックポイントに指定した地図が当日に手渡され、しかも最初のチェックポイントはくじ引きで指定されるという仕組み。
距離にして70キロメートルを巡るコースが設定されて、それぞれの車の性能表示以上の経済走行を10・15モード燃費、平均燃費燃費率、走行距離の各項目で競います。

圧倒的に地元「姫路」ナンバーが多い中で、「山口」「福山」「倉敷」「神戸」「なにわ」「京都」そして一番の遠来賞は「豊橋」から。加西市の中川市長は「加西の名物行事に育てたい」と笑顔での挨拶。知名度を上げて100台の出発するラリーを早く見たいものです。

忘れていました。エコフィード号は金澤理事長の愛車「プリウス」にドライバー村岡操(仕入れ・販売)、ナビゲーター川崎忍(eトレース見える化室)のペアが乗り、総合順位22位と健闘しました。

エコフィード号のゼッケンナンバーは「17」走行成績は下表のとおりです。

車両名 10・15モード燃費 平均燃費 燃費率 走行距離
トヨタ プリウス (ZA-NHW20) 35.5km/L 32.7km/L 92.1% 72km

エコカースタンプラリー in 加西
ずらりと並んだハイブリッド車35台壮観です。

エコカースタンプラリー in 加西
開会式
加西自動車事業協同組合会長と
中川市長のご挨拶です。

エコカースタンプラリー in 加西
これがエコフィードチーム
のっぽのドライバー、重鎮ナビゲータコンビです。

エコカースタンプラリー in 加西
エアコンは止めて、最短のルートを探して・・・
勝負にかける意気ごみはたいしたものです。

エコカースタンプラリー in 加西
7番目のチェックポイントは加西南産業団地
組合の工場を横目に通り過ぎました。

エコカースタンプラリー in 加西
表彰式
優勝車は111.6%の燃費率でした。

Copyright(c) 2012エコフィード循環事業協同組合 All Rights Reserved